ごあいさつ

どうも1000日後にゲームプログラマーになる男です。

A.一言だけのざっくり自己紹介からになってしまったので詳しく説明しようと思います。

Q.なんでブログをはじめたの?

A.前からいつか始めたいなーって思っててどんなブログにしようか考えたときに今自分が作っているゲームをどんな進捗で進めていたか記録すれば、あとから自分が見返したときに達成感がありそうだし見ているみなさんと一緒にゲーム開発をしている気分になれて楽しいかもって思って始めました!

ちなみに作っているのもこれから作っていくのもRPGです。最近アクション要素強めのRPGが流行っていますが僕としては昔ながらのRPGが好きなのでそっちメインで制作しようかなって思ってます!

 

Q.なんで1000日後なん?

A.今大学2年やから卒業見込みとしては2年半後ってなると800日くらいになるはずやけどちょっと見栄えが雑魚いかなって思って1000日にしました。お恥ずかしい限りです。

 

Q.SNSが主流になってきた世の中で今さらブログてw

A.SNSだと確かにゲーム開発者同士で繋がれたりして刺激にはなるかもしれませんが、私は刺激はもう十分大学でもらっているので後から見返しやすいブログの方が適してるかなって思いました。あとブログいつかやりたかったし

 

Q.ゲーム作りなんていうセンスのいるものを世界にひけらかすの恥ずかしくない?

A.どうせいつか何かしらのフォーマットでひけらかすつもりだったし、ひけらかすことで「ここはこうした方がええで」とか「すごい!よく頑張った!」とか言うてくれる方が嬉しくね?って意見です!

 

 

長くなりましたがこれから気が向いたら上げるので良かったら一緒に開発してるつもりで見に来てくださると嬉しいです!